« October 2012 | Main | January 2013 »

Dec 17, 2012

毎日が投票日

20121215_americo

HALF SPORTSの金森くん(とても若旦那っぽい)に呼んでいただいて名古屋でライヴをしてきました。画像はYou Got A Radio!のユカちゃん、HALF SPORTSのなっつとルージュの伝言ゲームをしてるところ。

ライヴが終わって、近所のロックバーRIPPLEへ。ボーン・トゥ・ルーズの流れるカウンターで

「わたし、おともだちの作った野菜をたべて、おともだちの作った音楽きいて、おともだちの作ったお洋服きて暮したーい」

と言うと、ユカちゃんもなっつも

「それは素敵!」

と言ってくれたのでした。

・ ・ ・

わたしは生き物や自然に悪い影響があるとわかっているたべものや生活用品をなるべく買わないようにしています。不当な安い賃金で働いている人のおかげで安く手に入るような品物も。100%ではないけど、気をつけています。

あと、人との関係でがっかりするようなことがあっても、仕返しをしないように、えっと、その…き、気をつけています!(そう思ってなかったころの自分の姿はすべてクララ・サーカスのDVDにはいってるヨー)

つまり

毎日、投票ができます。
毎日、平和運動ができます。
革命は、仕組みを変えることなのだとしたら、毎日革命ができます。

わたしはそういうふうなつもりで暮しています。(小声で)


よいクリスマス、新年を☆

| | Comments (0)

« October 2012 | Main | January 2013 »