« July 2013 | Main | November 2013 »

Oct 25, 2013

Americo dictionary 【D】 Miss Donut

20131025_americo

Miss Donutは子供のころのわたしをイメージした人物で、ロックンロールが大好きな女の子です。

もともとは2010年の秋に急遽決まったソロライヴのときに自分につけた名前だったのだけど、まもなく今のような子供のキャラクターになりました。

最初はひとりでしんみり歌うつもりで『おともだちがいない、親にかくれて小さい音でラジオを聴いてる女の子』というふうにキャラクター設定をしたのですが、いざ始めてみるとおともだちと一緒に演奏することになったり、おめでたい席にもよばれるので曲もやっぱり楽しい感じのに差し替えたり…なかなかしんみりできません(笑)

そうしているうちにライヴ以外にもDJやらコラム執筆やらトークショウやら、ひとりでやるような用事がぽつぽつと出てきたので、そういう用事はMiss Donutにやってもらうことにしました。

するとそこでお会いしたみなさんがMiss Donutにあたたかく接してくださり、ますますMiss Donutは元気になって、気がつけばひとりでしんみり歌いたい気持ちもなくなっていて、今ではおとうさんのMr. Potatoとバンドをやってたりするのでした。

もしかしたらわたしはMiss Donutにたのしく暮してもらうことで、『子供のころのわたし』を育てているのかも。

Miss Donutはどんな大人になるのだろう。

Miss Donut、アイラヴユー!

Photo : Yumiko Otani

| | Comments (0)

Oct 07, 2013

土曜の夜の天使さ

20131005_americo

『Americoの夜〜ロックに愛をこめて♡ワンマンGIG』 終了しました!

やってみたかったことができました^^

*撮影 : junneさん

| | Comments (0)

« July 2013 | Main | November 2013 »