« October 2013 | Main | December 2013 »

Nov 26, 2013

Americo dictionary 【E】 Electoric Guitar

20131126_americo

エレキ・ギター

エレキ・ギター

かっこいいな

エレキ・ギター

最初に買ったエレキ・ギターはリッケンバッカー

30才になるかならないかくらいのころ

たまたま貯金があったので

子供のときからずーっとずーっとあこがれて

あこがれすぎて目もあわせられないような

エレキ・ギターをついに買ってしまった

ああ

でも買ったはいいけど

あんまりさわれない

あこがれすぎてて

だからなかなかうまくならない

なかなか距離がちぢまらない

あこがれ

でもまあ最初は

ラリーズとかヴェルヴェットとか

テンポがゆっくりでコードが少ない曲を練習しました

うっとり

でもって今のバンドをはじめたころ

リッケンバッカーはともだちに買ってもらった

最近になってそのともだちは

あのギターを売りたいけどいいかと電話をくれたので

わたしはいいよと言いました

今使ってるダンエレクトロは

別のともだちからもらったやつ

ビッグマフも

また別のともだちからもらったやつ

ちなみにダンエレ

なんでそんなにすごい音が出るんですか

なんてたまに言われたりも

ははは

自慢です

たのしく弾いてます


Photo : Yumiko Otani


|

« October 2013 | Main | December 2013 »