« December 2013 | Main | March 2014 »

Jan 28, 2014

Americo dictionary 【G】 ごみ

20140128_americo_01

20140128_americo_02

20140128_americo_03

20140128_americo_04

20140128_americo_05

20140128_americo_06

20140128_americo_07

子供のころから誰かのお下がりをいただいたり、どこかからものを拾って来るのが好きで、

もちろん古本屋、中古レコード屋、古着屋、リサイクルショップ、バザーも大好きで、

いろんな時代の、いろんな文化を、本棚に、レコード棚に、インテリアに、今日のコーディネイトにミックスするのがおもしろく、

しかもお金をかけずにそれをなしとげることがまた楽しくて、

ずーっとずーっとそんなふうな遊びをしていたら、まわりの人から

「どうしてそんなもの拾えるの?」

とか、

「そんなもの、くれる人がいるんだ!」

って言われるようになってきて、

自分では当たり前のように拾ったりもらったりしてきたけど、もしかしたらこんなことやってる人ってそんなにたくさんはいないのかも…ということにだんだんと気がつくようになり、

さらにはこういう遊びが自分の本質と深くつながっているような気になってきたので、「ごみ」について書いてみようと思ったんでした。


【ごみ 塵/芥】
(1)物のくず、不要になったもの、役に立たないものなどの総称。
(三省堂大辞林より)


えっと、

わたしの夢、言ってもいい?

あのね、

わたしがやってる遊びが、

他の人がまだ気がついていないものごとの価値や

忘れてしまったものごとの価値に

気がついてもらうことにつながったらいいなあ。


うふふふふ。

Photos : Yumiko Otani


| | Comments (0)

« December 2013 | Main | March 2014 »